女性

快適な旅はレンタカーで実現!快適に目的地まで到着可能

温泉蒸気で蒸し料理堪能

和食

温泉どころで有名な観光名所である別府を訪れたら、ランチをどうしようか考えてしまいますね。なぜなら、テレビのバラエティで紹介されたことがあるようなものから、地元民だけが知っている隠れた名物が多数存在しているからです。グルメツアーでそれらの店を巡ってランチメニューを満喫するのも悪くありません。数多く存在する別府の名物ランチのなかでも、温泉どころらしいものが存在します。どのようなものかというと、温泉の蒸気を利用したものです。ランチメニューが出されている店ではありません。自身で、適当に食材を持ち込んで蒸すというスタイルをとっている施設となっているのです。温泉の成分をたっぷり吸い取った美味しい食材をランチで食べてみるのも、めったに体験できない思い出深いものになるのは間違いありません。

別府にある温泉蒸気を利用した蒸し料理は、江戸時代から伝わる由緒正しきものなのです。健康成分が豊富に含まれている温泉蒸気に数分適当な食材を蒸せば、素材本来の味を楽しめるのは間違いありません。蒸し器を持っていないからといって出来ないと諦める必要がありません。ちゃんと施設内では、専用の蒸し器も用意しているので、わざわざ器具を購入する必要がありません。単純に食材だけを持ってくればいいのです。それに、近くには美味しく飲める温泉水を提供してくれるところもあります。別府ならではの温泉づくしランチを堪能してみるのも最適です。予算も比較的リーズナブルに設定されているので、お財布にも優しくなっています。観光で別府に訪れたのなら、こうした観光地でしか味わえないような食事をとるといいでしょう。